くま、駆け上がる!

くまスーツ@プロヒーローのはてなブログ。

人の気持ちなんて、分からないよ。けど、分かりたいよ。

こんばんは!

クソ雑魚サラリーマン自称恋活アドバイザー

くまスーツです!

 

あれ?肩書き増えた?

と思った方!

ブログを読んでいただきまして、誠に有難うございます!

あー、嬉しいなあ。

と、勝手に良い勘違い起こしときますね。笑

 

では、早速!↓

 

僕、クソ雑魚恋活アドバイザーです!

 

肩書きを足したら、なんかヤバイ肩書きになってたけど気にせず行きます!

なんか、ショボそうと思った方!その直感正解ですよ。笑

 

人の恋を応援するのが生き甲斐の一つです!

もはや、趣味!!!

周りの人達に幸せって感じてもらいたい。

ただ、それだけの気持ちでやっています。

 

 

*彼氏がいない!彼女がいない!⇦僕もいませんが何か?

ちなみに僕、鈴木亮平さんに似てると巷で話題になっているとかいないとか…。言い過ぎかもしれませんので、「申し訳ありません。」先に謝っておきます。←賢い

 

皆さんの職場に恋活頑張ってる人いますか?

 

男子力を磨いていたり、女子力を磨いていたり。

努力はしてるんですよね。

けど、なかなか頑張りが伝わらない。

 

女の子なら、ダイエットしたり、綺麗なネイルつけたり、美容室でトリートメントしてもらったり…。

男の子なら、筋トレしたり、自信がつくアイテムつけたり、髪型整えたり…。

いろんな事に挑戦してより良く魅力的になろう!としてますよね。

 

 

ふと思うことはないですか?

もっと気づいて欲しいなあって。

あの人に気づいてほしいのになあとか。

 

 

僕の職場では、

「頑張らなきゃって分かってるんたけどね」

「出会いがなかなかないからさー」

などなど、いろんな意見が飛び交っています。

ちなみに、僕も意見を飛ばす1人です。

あまりにもポジティブ意見なので無視されます…。

 

人それぞれの価値観を大事にすることって大切だって思います。

彼氏、彼女っていなきゃいけないわけじゃないし、いたらいたでいいわけで…。

 

きっと、出来事って

あなたの人生にとって最高のタイミングで起こってることだと思うから、焦らなくても大丈夫だと思うんです!

 

 

*自称恋活アドバイザー、オススメの技!(受け売り…)

 

まず!まずですよ!

一緒にお食事に行けたとするじゃないですか!

 

この時点でかなりのハードルを越えることに気づいた方、シー🤫でお願いしますm(_ _)m

すいません。無理くり方向転換しちゃいました…。

お食事以前のアドバイスは、また違う時にしますのでお楽しみに!!!

 

 

 コップを使って、相手にどう思われているのか探ってみましょう!

  1. 緊張していると思うので、普通に水を飲んでください。
  2. その後です!大事なところ!
  3. 口をつけ水を飲んだコップをさりげなく相手のコップの近くに置いてみてください。(程よい距離でね)
  4. 反応を見てみましょう!

 

これ、言葉を見るだけだと

なんだ、そんなことかよ!使えねー!

と思いますよね。

僕も初見は、同じ気持ちでしたよ。

ただ、実際にされる側を仮体験して

あー、わかるわー、これ。

と納得しました。

 

されると、わかります。

皆さんも、友達同士でやってみてください。

 

 

*意識すると気になる、気になる。無意識もきっと気になってるやん!

 

 

口のついたコップだからですかね?

それとも、相手のコップだと思うからですかね?

コップを取りに手が来るのを意識してなのか。

 

いろんな要因が重なって、結果として

この距離までは受け入れることができる、できないが分かるのだと思います!

 

皆さんも、相手のコップに近づけるよう

興味を持って話すこと、聞くことを意識して

大切な人と接していきましょう!

 

最後が雑になってしまい申し訳ありません!!!

 

クソ雑魚なブロガーだけど、ブログって楽しいなあ。