くま、駆け上がる!

くまスーツ@プロヒーローのはてなブログ。

苦しい時、疲れた時に読んでほしい。

くまスーツです。

 

お盆休みです。

休み期間中、夜中に散歩してます。

今日は、少し肌寒くて

空が綺麗で風の音が心地良かった。

 

お盆関係なく働く人達、

お疲れ様です。ありがとうございます。

 

僕は言葉でしか、ここからし

語りかけれない。

もどかしいです。

 

最近、心が折れそうになってます。

新しいことを始めて、今の環境を変えようと動いていて、不安や恐怖を感じます。

本当にいいのだろうか?

と、迷いながら進めていない。

 

そんな現状に更に落ち込む。

負のスパイラルというやつです。

 

自分と向き合うと、

何もない。

友達も多くなければ、信頼も厚くない。

義務教育をただこなして来た。

それだけだから、これといった資格もなく

本当に無力な自分と向き合うことになる。

 

ラストサラリーマンの最初で最期の転職。

履歴書を作成中です。

 

僕の高卒から今まで。

何もなかった。

変化のない日々。

ひたすら繰り返す作業。

朝は何時に起きて、何時の電車に乗る。

会社に何時に着き、ロッカーで着替えて職場へ。

いつも通り働き、帰る。

仕事をする間は、まるでからくり人形みたいだ。

好きなことを考える気が湧かない。

仕事に追われる日々。

そして追い越される。

そんな時は、内緒で持ち帰り作業する。

いつか報われると信じていた。

違和感を感じた2年目。

これが普通と言い聞かせて、慣れてしまっていた。

かれこれ10年か。

 

心休まるところってどこだっけと

自分に質問しなきゃいけないくらいに

思考が止まっていた。

 

昔の僕は、どこに気持ちを捨てていたんだろう?

なんて、思ってしまう自分が好きで嫌いだ。

 

 

 

継続は力なり。

言葉は知ってる。

なかなか続けれません。

意志が弱いってわかってる。

やらなきゃいけないってわかってる。

 

わかってる。

これが、僕をいつも止める。

 

なかなか強敵だ。

って、思ってたら

いや、違う。

って、声がして

仲間にしよう。

って、思ったから

そんな自分も受け入れてみたい。

 

 

 

疲れたから、何も考えなければいいって思ってしまった。

疲れるから、何も考えなければいいって思ってしまった。

からくり仕事人形の出来上がり。

 

めんどうは御免だ。

で、全てを遠ざけてしまった。

めんどうは御免だ。

で、自分を閉ざしてしまった。

からくり仕事人形の出来上がり。

 

僕は、私は、どこにいってしまったんだろう?

本当の自分はどこにいるのだろう?

どんなことで笑ったっけ?

どんなことで泣いたっけ?

 

こんなこと考えてしまうから、

厨二病なのかな。

 

 

 

何が言いたいって、

久しぶりのお盆休みで

ゆっくりできるから、夜散歩したら

涼しさと静けさと懐かしさを感じて、

少し心が軽くなった気がした。

 

静かな場所で、自然の音を聞いて

心を落ち着かせるって大切だ。

 

夜散歩、人目を気にしなくていいからおススメです。

 

ゆっくり息をして、夜を取り込む。

ゆっくり深呼吸して、重荷を吐き出す。

 

明るい世界が苦手な人は、夜に心を落ち着かせてもらうのも手だと思う。

 

夜中の海も良いね。

波の音、風の音、潮の匂い。

自然を感じれる。

黒い海は少し怖く感じるけど、不安は全て海に任せよう。

 

 

まとまりのない思いをただ書きなぐった。

苦しくても、疲れてても

命だけは無駄にしないでほしい。

逃げていい。

また、違う場所でスタートしよう。