くま、駆け上がる!

くまスーツ@プロヒーローのはてなブログ。

楽しいは日常に溢れている!気づけるか、気づけないかの差だ!

こんにちは。

 

朝からトイカを紛失しました。

クソ雑魚サラリーマンくまスーツです。🐻

 

自宅から駅まで徒歩10分。

イカを探しながら、時間を確認すると

電車の発車まで6分。

あっ、これは全力ダッシュしても間に合わないやつだ!と悟りました。

が、しかし。

人は冷静に考えた方が、良い方向に進みますね。

方向転換し、車で向かうことにしました。

 

車があって良かった!

ありがとう!車考えてくれた人!

 

 

*大人になっても、忘れたり、無くしたり…クソ雑魚で申し訳ありません!

 

僕は今朝、無くしものをしたのですが…

皆さんは、何かを忘れたり、無くしたりすること

ありませんか?

 

あっ、無さそうですね…。

ある風でお付き合いくださいm(_ _)m。

 

ある日のコメダでの話。

師匠のZさんからビジネスを学ぶにあたり、

自分がどんな過去を過ごしてきたのかを一緒に見つめ直していました。

 

ここで、改めて思ったのは

僕にはほとんど何も無かったということ。

 

考えても考えても、好きなもの、嫌いなもの、楽しかったこと、悲しかったこと、思い出も何もかも。

ほんの少ししかでてこなかったです。

"26年間生きてきて、自分の過去はこうですと胸を張って言えなかった。"

断片的な記憶ばかりで、表面的で、中身がまるで詰まってないように思いました。

 

覚えていないのか、忘れてしまったのか、思い出せないのか。

 

そんな僕でも、親友と呼べる人がいたり、好きな歌手がいたりした。

それだけが救いでした。

 

 

*自分と向き合うこと。今のお前は、過去の集大成だ!

 

皆さんは、自分と向き合う時間を取れていますか?

本当の気持ちを隠したまま、過ごしていませんか?

 

僕は、Zさんと出会って

初めて自分と向き合いました。

そして、何も無かったこと。

無力なことを知りました。

 

仲間や、信頼など、

ちゃんと積み上げてこなかった。

なあなあに生きてきた途中結果です。

 

僕が世界に及ぼしてきた影響は、限りなくゼロでした。

 

 

*過去は振り返らない!現実を知った今、どうしたいかだ!

 

Zさん曰く、自分と向き合うことをしていない人は

急に向き合うと、こんな感じになるそうです。

 

かなり凹みながら、話は続きます。

 

くま「失敗は成功の途中ですもんね。でも、落ち込んじゃうなあ。なんか、苦しくなります。」

Z「ピンチの時こそ、ツイてる!って言おう!」

くま「こんな状態で?ツイてるですか???」

Z「そう!ピンチの時こそ、気持ちを前向きにすることが大切なのよ!」

 

おおっ!凹んでる身体に優しさが染みわたる。

 

 

*マイナスなことには、ツイてるマインド!考え方からポジティブに!

 

日本人って完璧主義が多いらしく、少しでも間違えたりすると落ち込んでしまう国民性のようです。

納得。何度、落ち込んだか…。

 

僕も完璧主義だから、些細なミスで気持ちがめげめす。

スマホ落として、画面は割れなかったけど傷ついたとか…。

綺麗な状態を維持したかったな。

共感してもらえますか?

 

このスマホ落下事件にも、ツイてるマインドで向き合うべきと言っていました!

 

画面は割れなかったけど傷ついた

ではなく、

画面が割れてない!ツイてる!

これだけの傷で済んだ!ツイてる!

 

ツイてる!って語尾につけて言うだけで、なんかポジティブな感じになるんですよ!

これ、騙されたと思ってやってみてください!

きっと、不思議とハマります。

 

この日は、こうやって日常の中に少しずつ成功マインドを浸透させていくことが大切だと教わりました。

 

タイトルの楽しいって、捉え方を変えて

ツイてるマインドで考えると楽しくなるものの事です!

と、無理矢理ですが…そういうことにしてください。笑

 

まとめると、

ツイてるマインドで変換!

ネガティブなことを

ポジティブにして乗り切ろう!

 

これを読んでくれたあなたにも、ツイてる事が起こりますように。

 

ちなみに、洗濯機の中でぐるぐるされてました…トイカ

イカ無くしたけどツイてる!

洗濯されて綺麗になった!