くま、駆け上がる!

くまスーツ@プロヒーローのはてなブログ。

大雨。電車待つ時間はブログ作成に。

こんばんは。

 

クソ雑魚サラリーマンのくまスーツです。

突然ですが、僕はヲタクです。笑

アイドルヲタクしてます✨

 

夢に向かって頑張る子が好きです!

好きなものを好きって言える子が好きです!

人と違うことをしてたりする子、茨の道を進む子、道を開拓してく子、応援したくなります!

だから、僕にはできないアイドルという職業を尊敬しています。

 

何いきなりカミングアウトしてるん?という声はさておき(聞こえるほど、読者がおりませんが笑)

やはり自分はどんな人間なのか主張することって

大切だと思ったんです。

なので、僕はどんな人間なのかを小出ししていきますね。お付き合いくださいm(_ _)m

 

 

*言いたいことも言えないそんな世の中じゃさ。

 

皆さんは、ヲタクってどう思いますか?

世間では

  • 気持ち悪い
  • なんか引く
  • いい歳こいて何してるの笑

などなど、ネガティブな言葉が飛び交っていると思います。

というか、言われます。

会社の人からも、友達からも。

ああ、なんて世知辛い…なんてね。

 

僕はヲタクをカッコいいなって思うんです。

何かを強烈に好きだから、そこに熱を注げる。

これって、なかなかできないじゃないですか。

 

会社の人も、友達も、好きなことに全力出してる人って少ないと思います。

きっと、仕事に追われて疲れていたり、お金に余裕がないってことが関わってくるからなんだと思うんだけど。

 

 

*好きな「こと」に気づけるって凄いことだよ!

 

僕自身、

「好きなものはある?」

と聞かれれば

「うん!あるよー!」

と答えれます。

好きなものはあるです!

よくわからないけど、好きってものがあるんです。

きのこの山が好きとか、ミスドが好きとか。

じゃんじゃん出てきますよね。

 

皆さんもありますよね?好きなもの!

 

では、好きなことは?と聞かれたら

僕はちゃんと答えれない。

きっと、少し考え込んで絞り出すんだと思います。

 

好きなこと。

 

昔の僕なら、泥団子を作ること!

って速攻で言えるんだろうな。

 

男の子なら誰しも経験あるんじゃないでしょうか?

いかに丸く、いかにツルツルに、いかに硬く。

そんなことに拘りをもって、熱を注いでいた。

 

女の子なら、心理手帳集めとかかな?

当てはまってなかったら、ごめんなさいです!

 

 

*大人になるって何だろう?

 

大人になると、集中できること、没頭すること、

減りませんか?

いや、言葉に語弊があるかな。

好きなものに制限ができたり、自分で諦めてしまったりが増えませんか?

 

どうせ無理だよ

 

この言葉を人に言われたり、自分で自分に言い聞かせたりしていませんか?

 

この言葉って魔法の言葉だと思う。

しかも、悪の魔法。

人の可能性を奪うことができる最悪の魔法

 

「どうせ無理。」

この言葉に負けず戦っている方がいます。

皆さん、知っているかもしれませんが…。

植松努さんです。

「どうせ無理」と思っている君へ 本当の自信の増やしかた

「どうせ無理」と思っている君へ 本当の自信の増やしかた

 

ツイッターリンクがうまく貼れなかったので、Amazon貼りました。

 

僕は気分が落ちた時に、youtubeで動画観てます。

 

勇気が出る。

1人じゃないんだって思える。

僕にとって、心の支えの1人です。

 

あ、話がズレてしまいましたm(_ _)m

 

 

*僕はアイドルヲタクです!好きなことを好きって表現してるぞ!

 

勝手に宣言しました。笑

 

表現の仕方っていっぱいあります。

あなたにとっての形があっていいんです。

好きなことは好きですもん!

 

ヲタクって、何かを好きで極めようとしてる人。

又は、極めた人。

じゃないかと、僕は思う!

 

要は、

好きなことに没頭してる人!

 

だからこそ、あなたもヲタクになりませんか?

 

これを読んでくれた方が、

ヲタクにポジティブな印象を持ってくれたら!

皆んなが、「私、〇〇ヲタクですよー!」

と言える、いや、言うのが当たり前の世界になったら!

 

一つ偏見が無くなったら、どれだけ世界が変わるんだろう!

どれだけ、自由を感じれるんだろう!

 

そんな事ばかり考えていると、幸せな気持ちでいっぱいになるんです。

 

僕はヲタク。

何も臆することはない。

自分を表現することをやめません。

きっと、同じような誰かを幸せにできると思うから!

 

読んでいただき、ありがとうございました。

長くなったので、目が疲れたと思いますm(_ _)m

 

今日も幸せが訪れるといいですね!

では、また。

 

2日おきの更新を目指しています。

今日は、熱量があって遅れてしまいましたm(_ _)m