くま、駆け上がる!

くまスーツ@プロヒーローのはてなブログ。

有名人の恋愛って大変だ。

f:id:catchthefreedom:20180815171728j:image

 

どーも、お盆休みを満喫してます。

 

クソ雑魚サラリーマンこと、くまスーツです!

あっ、連れだったり、一人だったりなので…リア充してません。笑

 

来年の夏こそはーーー!!!なんてね。

 

今、話題の芸能人の恋愛事情。

インスタグラムで盛り上がってますね。

テレビでもやってますね。

うーん。見て思ったこと書いときます。

 

*有名人って大変だ。

 

僕みたいな一般人の恋愛は、メディアで放送されません。←当たり前ですが。笑

小中は〇〇ちゃんが好きで…高校では新垣結衣さんに憧れて…社会人になって〇〇ちゃんと付き合って…今は…みたいな。

 

けど、有名人は放送されてしまう。

やっぱり、露出度も注目度も高いですもんね。

不思議と知りたくなりますよね?

 

剛力彩芽さんと、前澤友作社長の話。

 

知りたくなる。までは良いと思うんです。

知った後の反応にとても違和感を感じました。

 

*恋愛って応援されたいよね?

 

こんな事を思ったわけです。

甘いって思うかもしれません。

けど、これは書いておかなきゃって思って。

 

剛力彩芽さんと、前澤社長の恋愛の経緯なんて、知らないし、知りたくもない。

だって、関係ないもん。

ただ、メディアで報道させてるのを見て

幸せになってほしいなあって思いました。

 

恋愛の本質は幸せになることだ!

って思ってるから。

 

僕が、お二人の立場だったら、応援してもらいたい。批判はされたくないなあ。

批判されると、心が疲れます。

 

「何であなたに彼氏・彼女ができるの?」

なんて、目の前で言われたら嫌だな。

顔も知らない人達になんて、言われたくないなあ。

 

というか、静かに二人で愛を育んでいきたかっただろうなって。

 

人様の恋愛に、口挟みますか?

いや、自分の恋愛に口を挟まれたいですか?

 

親友や友達の恋愛なら、アドバイスしたり、相談に乗ったりするかもしれません。

それって、心配だったり、その人の為を思って言葉を発したりしますよね。

 

心無い批判ってしませんよね?

 

*人は無意識に傷つける。

 

気づかずに、誰かを傷つけてしまっていた。

そんな事、過去にありませんでしたか?

 

僕はありました。

何気なく言った一言が、その子の心に傷をつけてしまった。

 

自分にとって些細な事でも、相手にとって重要な事かもしれない。

 

言葉は、人を幸せにする為にあるんだって思う。

泣いてる人に「大丈夫?」って言う為に。

楽しそうな人に「素敵だね!」って言う為に。

 

たまにはネガティブもいると思うけど、ポジティブでいたいって思います。

 

今回のメディアで報道されている、有名人の恋愛。

 

もしも自分ならどう言われたいか。

って考えたりしてほしい。

 

お二人の今後が幸せに向かいますように!

こんな場所からですが、応援しています。